Monthly report in August

 いつもお世話になりありがとうございます。
残念ながら、8月は中国でコロナが再拡大し、色々な展示会に影響がありました。上海壁紙展示会はコロナで中止になり、Tondesignの展示会は会期を1日に短縮して行われました。南通市で開催されるのですが、南通市以外の市民が南通のホテルに泊まることが出来なくなり、日帰りでの参加になりました。当然お客様も少なく、閑散とした展示会になりました。その代わり9月13日から2日間、再開催になりました。またインターテキスタイル上海展示会は10月9日~11日に延期になりました。中国は現在、景気が良くありません。お客様のデザイン購入の枚数も少なくなってきています。弊社ではデザインの幅を広げ、品質を上げる事により、この不況を乗り越えていきたいと思っています。

 弊社は参加しませんが、オランダでevolution展示会が開催されます。ロシアのお客様とzoom会議中での情報ですが、どうもオランダやEU各国が、ロシアからの入国を厳しくしているみたいです。ロシア製のワクチンを打っていてもです。オランダ展示会にロシアのお客様が来られない状況を鑑みると、今回のevolution展示会も、お客様は少ないだろうな、恐らく失敗に終わるな、と思ってしまいます。以前の様な元通りにはならないかも知れませんが、少しでも以前の日常を取り戻したいものです。

 日本ではjapantexが中止になりました。他の同時開催の展示会が普通に開催される予定なので、コロナの影響で中止になったのでは無い、と思います。ご想像にお任せします。弊社では、現在インターンシップ学生を受け入れています。インターンシップを受けるためには選考に通過する必要がありますが、皆様からのご応募をお待ちしています。
 私事になりますが、10年ぶりにトライアスロンの大会に出場し、完走する事ができました。(オリンピックディスタンス3H02M)また10月にはTOEICのテストも予定しております。(目標は850点)
仕事でも、個人でも、色々な事にトライしていきたいと思っています。

販売活動 9月6日に上海にデザイン発送予定。

展示会
Tondesign 2021年9月13~14日 中国・南通
インターテキスタイル上海 2021年10月9~11日 中国・上海
ハイムテックス 2022年1月 ドイツ・フランクフルト
インドハイム 2022年3月 インド・ムンバイ

有限会社ファインアート  野田 晋平

前の記事

Monthly report in July