Monthly report in October

いつもお世話になりありがとうございます。

10月9日からインターテキスタイル上海展示会が開催されました。出展者は開催2日前からPCR検査を行い、開催期間中も2日に1回のPCR検査を要求されました。また来場者もPCR検査が必要でした。そのため来場者数は非常に少なく、展示会自体、2ホールだけでの開催となりました。そのためデザインの販売数は限られたものとなりました。中国の景気は非常に悪く、景気悪化は寝具業界のみならず、壁や織にも広がっております。

10月は、中国販売だけでなく、ロシアやトルコ、ヨーロッパ、韓国でもデザインの販売を行いました。ロシアはzoomミーティングで、トルコは弊社ウェブ販売、ヨーロッパと韓国は、弊社の代理人がデザインを販売しました。

次の展示会は、来年1月のハイムテックスになりますが、色々なネガティブな情報が入っています。中国のお客様は、ほぼハイムには行きません。また韓国のお客様もハイムには行かないと言う情報が代理人から入っています。ロシアのお客様からは、コロナワクチンの関係で、ドイツに入国し難い、という情報もあります。一体どうなるのでしょうか?心配でなりません。

弊社は既存の海外お客様や販売ルートがありますので、(zoomやwebや代理人や上海事務所)致命的な問題はありませんが、ハイムテックスは新規のお客様開拓、弊社の現時点でのスタジオの立ち位置確認、弊社の若手デザイナーの教育等で、かなり重要な展示会です。今後Withコロナで経済を動かしていくしか無いので、日本の政府も、過度な隔離処置は解除するべきだと思います。

私事ではありますが、10月13日に出勤途中で交通事故に遭いました。一時停止で停止中に、後ろから追突されました。17日間の入院が必要で、昨日退院致しました。肋骨と腰骨を骨折しました。皆様も、どうぞ交通事故には気を付けて、生活をなさってください。自分がルールを守っても、ルールを守らない人間が、あなたの健康を奪います。本当に、世知辛い世の中になりました。
幸いな事に、痛みがあるものの、2,3か月で普通の生活に戻れる予定です。
今後もよろしくお願いいたします。

販売活動
12月始めに上海にデザイン発送予定。
展示会
ハイムテックス 2022年1月 ドイツ
インド展示会 2022年3月
Evolution展示会 2022年6月1日 オランダ

有限会社ファインアート  野田 晋平

前の記事

Monthly report in September

次の記事

Monthly report in November