Monthly report in November

2021年12月1日
11月の中国での販売活動は、12月のハイム前売りを考慮して行いませんでした。
どうしても見たいお客様にのみwechatで販売いたしました。
同時にヨーロッパと韓国の代理店がデザイン販売活動を行っています。
またロシアのお客様とはzoomを使用してデザインを販売しました。
(弊社では英語と中国語が飛び交っています)

デザインの好みはマーケットによってバラバラで、ロシア・ヨーロッパ・中国は、新しいアイデアの入ったデザインが必須です。特に中国ではその傾向が顕著です。韓国はテクスチャ一択です。弊社のデザインは特に壁紙・織物業界に強いので、幾何・抽象・テクスチャが多いのですが、全体的にモチーフ柄の需要は世界中のマーケットでかなり少ないです。

中国の織物や壁紙業界は不況です。輸出が不振だからです。またヨーロッパのお客様も同じく不況との情報が代理店より入っております。
そして来年1月のハイムテックスの件ですが、新しい変異株の出現や、中国・ロシア・韓国のお客様がハイムに行かない事を考慮すると、出展するかどうか?悩んでおります。

ハイムテックス前売りとして中国に12月6日にデザインを送付します。販売をご希望の方はそれまでにお持ちください。

販売活動
 12月6日に上海にデザイン発送予定。

展示会
 TonDesign展示会 2021年12月14日 中国・南通
 ハイムテックス 2022年1月 ドイツ・フランクフルト(キャンセル予定)
 北京壁紙展示会 2022年3月 中国・北京
 インド展示会 2022年3月 インド
 Evolution展示会 2022年6月1日 オランダ・アムステルダム

有限会社ファインアート  野田 晋平

前の記事

Monthly report in October

次の記事

Monthly report in December