monthly report in May

 5月は、中国販売・ヨーロッパ販売・韓国販売・アメリカ販売を行いました。中国販売はデザインを送り、弊社上海スタッフがデザイン販売を行いました。引き続き6月初めにかけて上海近辺の寝具を中心に販売予定です。ヨーロッパ販売はイタリア代理人にデザインを送り、彼が5月から6月中旬にかけてデザインを販売しています。韓国はデザインを送り、弊社韓国代理人が販売活動を行いました。アメリカは弊社ホームページよりデザインを販売しました。
 今後のデザイン販売ですが、6月はデザインの販売予定がありません。7月中旬から中国で販売開始予定です。この販売は8月初めに上海壁紙展示会、8月中旬にTondesign展示会(寝具)、8月末のインタテキスタイル上海展示会の前売りになります。7月中旬にデザインを送りますが、その後、8月末のインテキに向けて後2回程追加で上海に発送予定です。壁紙、織物、寝具と全てのデザインが動きますので、デザイン販売希望のデザイナー様は是非弊社にデザインを送って下さい。デザインの販売傾向ですが、寝具は引き続き不況です。織物は大判の壁用で動きが見られます。現在この大判を作っているのが、イスラエルのFAF、韓国スタジオの1社、そしてファインアートの3社がこのサイズを作っています。3m×4mになりますので、あまり一般的ではありません。その他、やはり面白いモチーフやアイデアの入ったデザインは販売好調です。織物関係の会社にデザインを販売する場合でも、インクジェットプリント用のデザインである場合も増えています。この意味はプリント用のデザインも織物会社に販売できるという事です。壁紙会社では、幾何のエンボスが増えています。今までは、テクスチャのエンボスやダマスクエンボス、小さい幾何のエンボスが多かったのですが、最近では大きい流れのエンボス幾何が流行の様です。現在弊社でもこの幾何エンボスを作り始めています。
 ようやくワクチンの接種が本格化してきました。9月のオランダ展示会ではワクチンパスポートが必要なため、今のところ主催者には出展キャンセルを伝えています。しかし主催者からは「もう少し様子を見てみましょう」と、ペンディングしてもらっています。心配なのは1月のドイツ展示会ハイムテックスにワクチンが間に合わない事です。
 最近暑い日が続きます、お身体に気を付けて下さい。
販売活動
 7月中旬(15日頃)に上海にデザイン発送予定。
展示会
 上海壁紙展示会2021年8月初め
 Tondesign展示会 2021年8月中旬
 インターテキスタイル上海展示会 2021年8月末
 オランダ展示会 2021年9月キャンセル予定
 ハイムテックス 2022年1月 ドイツ
 インド展示会 2022年3月

前の記事

本日の新柄です。